de la Fleur*秋色紫陽花とバラのキャンドル




a0206604_09445018.jpg
オリジナル蜜蝋キャンドル de la Fleur

バンビちゃんが 森のお花畑で蝶々とたわむれる
そんなイメージで作りました。


後からお花を貼付けたのではなく
キャンドルに埋め込まれています。
作る時 とても緊張します。



a0206604_09562419.jpg
冬前にやっと出来上がる 秋色紫陽花です。




秋色紫陽花が 素敵な差し色になっていますよね♡
a0206604_09474449.jpg
この冬は 雪をイメージしてでしょうか?
白っぽいキャンドルを たくさんご注文頂きました。
ありがとうございました。









[PR]
# by treehug-candle | 2013-12-22 10:37

野ばらの実と



野ばらの道を通りぬけると 森のお家に灯りをみつけたよ



a0206604_16285482.jpg




キャンドルを灯していると 色々な妄想がはじまります
[PR]
# by treehug-candle | 2013-03-07 16:34 | リースといっしょに

とろーり はちみつ色

a0206604_16273136.jpg


蜜蝋がとけて はちみつのよう

とろ~り とろとろ
[PR]
# by treehug-candle | 2012-08-04 16:33 | 灯しているところ

不思議の青い森

しとしと と 雨の降る日に

お気に入りの丸い頭巾の

青いレインコートを着て

不思議の青い森へ



食べられる青い花

青い葉

青い木の実を

かご いっぱいに 採って来ました



そして 小さなカヌレを焼きました


a0206604_2334197.jpg

べべカヌレ・青い蜜蝋キャンドル
[PR]
# by treehug-candle | 2012-05-15 23:07 | 蜜蝋キャンドル・カヌレ

蜜蝋キャンドルの火の灯し方・消し方

まずはキャンドルの芯をまっすぐに立てて、

直径5cmくらいまでのキャンドルでしたら、

芯を5mmほどに切って下さい。

Tree Hug*のキャンドルは、

なるべくカットしなくても使えるようにしています。




a0206604_177028.jpg

           今はこの時と違う型を使っています。
             作り方も変えましたので、燃えてゆく形も違います。

芯の上ではなく、芯の根元をねらう感じで火をつけます。

火傷をしないためにも、柄の長いライターなどをお使いください。


 
Tree Hug*で扱っております

手作り吹きガラスキャンドルホルダーに入れて使う場合は、

ライターの火が直接ガラスにあたらないように、

ライターの火を小さくして下さい。

火を灯したら、そばにいて下さいね。







a0206604_1221513.jpg

火を消す時は、ピンセットなどで芯の根元を押して倒し、

プール(蜜蝋がとけているところ)につけて消して下さい。

こうすると、溶けた蜜蝋が飛び散らないし、

煙やにおいが出にくくなります。

もうすぐなくなる頃のキャンドルの芯を

このようにすると、芯がぬけてしまうこともあるので

ご注意くださいね。

抜けたらすぐ戻して下さい。




ピンセットはどうも味けないですね。

太めのワイヤーで、手作りされてもいいと思います。

ワイヤーの先は、怪我をしないように処理して下さいね。




テーパーキャンドルのように、細い蜜蝋キャンドルだと

プールにつけて消すのは無理かと思いますので、

スナッファー(火を消す道具)を使われるといいです。




キャンドルを灯しなれてくると、

こうした道具も楽しみになってくるのです。

火が完全に消えたことを確認して下さいね。

火事にならない様に安全に使いましょう。
[PR]
# by treehug-candle | 2012-04-16 09:41 | キャンドルの火の灯し方・消し方


蜜蝋キャンドルを手作りしています。日々の暮らしの中で、キャンドルを灯してみませんか?


by coco*

プロフィールを見る
画像一覧

こちらにも遊びに来てね

小さなWebショップをしています。
蜜蝋キャンドルとナチュラル雑貨 Tree Hug*


蜜蝋キャンドル・ハーブ・日々のことブログ
Tree Hug* 手作りのある暮らし


旧ブログ

-----------------------
オリジナル蜜蝋キャンドルの模倣・掲載の文章・写真など、無断転写・転載を禁じます。

カテゴリ

全体
蜜蝋とは
蜜蝋の色について
キャンドルの火の灯し方・消し方
蜜蝋キャンドルとお花
スイーツキャンドル・蜜蝋
蜜蝋キャンドル・カヌレ
灯しているところ
思わぬ展開に・・・
リースといっしょに
はじめまして
オリジナル蜜蝋キャンドル

最新の記事

de la Fleur*秋色..
at 2013-12-22 10:37
野ばらの実と
at 2013-03-07 16:34
とろーり はちみつ色
at 2012-08-04 16:33
不思議の青い森
at 2012-05-15 23:07
蜜蝋キャンドルの火の灯し方・..
at 2012-04-16 09:41

以前の記事

2013年 12月
2013年 03月
2012年 08月
more...

外部リンク

タグ

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31